high and low



今日は汗ばむほど。ほんと、体がついていけないです。


朝からミルキャンを連れて、病院に行ってきました。ふたりとも至って元気です。


狂犬病の予防接種とフィラリアの検査のためです。


キャンディは病院に向かう道中でどこに行くのか気付いてしまいます。かわいそうに・・・。


IMG_2189.JPG


待合室では・・・笑顔のように見えますが、かなり緊張、興奮しております。


そんなキャンディのそばで寝ているミルキー(笑)


今日は患者さんも多くて、1時間以上待って、やっと呼ばれました。


診察室でもド緊張のキャンディでしたが・・・。


IMG_2191.JPG


先生には会いたかった?ようで、尻尾ふりふりでした。


IMG_2192.JPG


いつも注射の時は看護師さんがささえてくださるのですが、キャンディの


時に手の空いている方がいらっしゃらなかったようで、ベル姉がキャンディの


体をおさえていたのですが、キャーン!!って・・・必死におさえました。


以前入院して以来でしたので、よほど緊張していたのでしょうね。


その後、すぐ看護師さんが来て下さったので、ミルキーの時はスムーズに


終わりました。


まぁ、ミルキーは・・・それなりに嫌がっていましたが


IMG_2193.JPG


のポーカーフェースでした(笑)


話が前後しますが、


注射の前に体温、キャンディは39度5分・・・いつも高いんです。


病院に来ると上がってしまうみたいです。体重は2.6kgちょっとでした。


ミルキーは体温が低くて、37度8分。そして体重が、2.1kgちょっとで、もう少し


食べてもいいかも~ってミルキーには嬉しいお言葉をいただきました。


心拍は、キャンディは普通、ミルキーはいつもゆっくり・・・。


これも毎年の事なので、心配はなし、ということで、無事に予防接種と検査が完了。


あ、検査結果は陰性でした。で、もちろん予防薬も購入しなければいけません。


病院では、昨年から、それまで取り扱われていたフィラリア予防薬をやめられて


〇クストラガードとやらを取り扱っていて、フィラリア予防プラスのみ・ダニ予防薬


なのですが・・・ちょっと高いので、昨年は他のメーカーのフィラリア予防薬にして


もらいました。


今年は悩んでいたんですよね~。ワンサイズ上の薬を2つに分けるのは、推奨され


ていないそうで・・・なんだかそれを議論するのも面倒臭く、それにまだ昨年と同じ


薬ならあるということで・・・今回もそうしてしまいました。ノミ・ダニ、気を付けます。


というわけで、今朝は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査で、ミルキャンには


ダブルパンチ👊👊


そして支払い担当のベル姉は・・・👊👊👊👊


お薬ケチっても、諭吉さんが飛んでいきましたとさ。


皆様もこの時期にされていたら、ふところ、お大事に。