食べるの楽し



まだ寒い日が続きますね。


今日は京都マラソンがあります。昨日は降ったりやんだりの変な天気でしたが


今は青空が見えています。でも、寒いので走られる方、頑張ってください!!


もう、2週間程前のことですが・・・


2/3(Sat.)節分の日


Mさんとポンちゃんが来て下さったので、ビーンズさんで喫茶店デートでした。


IMG_1884.JPG


ポンちゃん、体調が悪かったのですが、元気になってよかった。


快気祝いに?玄米と温泉卵のちょいご飯(あんかけご飯)、いただきました。


IMG_1888.JPG


とても優しい味で、美味しかった~。器は空っぽになりましたよ(笑)


しかもお財布にも優しいワンコインで食べられます。ただし、期間?限定~


IMG_1890.JPG


  何か?


IMG_1891.JPG


うるさいミルキャンには𕾙をあげて・・・


ママさんの娘さん手作りの巻き寿司


IMG_1894.JPG


スイーツるんるん 初めていただきました。美味しかったです。


よく入るお腹で、我ながら感心しました(笑)



翌週・・・

2/11(Sun.)やっぱりビーンズさんに行ったベル姉家(笑)


久しぶりに大阪からのお友達に会いました。


3柴、飼っておられるのですが、真ん中の棗ちゃん。


IMG_1895.JPG


お向かいに座らせていただきました~。








ベル姉、一昨日からちょっと風邪気味で微熱もあって・・・


インフルだったら恨まれそうなので、渋々近所のお医者さんに行ってきました。


行く前の体温36度6分、ベル姉にとったら、熱がある~なんですよ。


でも、お医者さん曰く、「インフルエンザのピークは過ぎたしなぁ。」


喉をみてもらっても、赤くもなっていないし・・・「どうします?」


もう流行ってはいない、インフル・・・今だと流行遅れだそうな(笑)


「しんどかったら、明日また来てください。」と言われ、それでもお薬は


熱が出た時の解熱剤やらいただいて帰りました。


翌朝の体温36度9分・・・やっぱりやばい???


母がちょうどそのお医者さんに行ったので、聞いてきてくれたらしく・・・


でも・・・「36度代じゃ、風邪でもないですよ。」とな・・・。


思い起こせば、ベル姉、このところ食べ過ぎがずーーーーーーーっと続いて


いて、食べ過ぎが続くと体調を崩してしまうことがあって・・・


確かに風邪気味ではあるのですが、それも原因かも(笑)


でもでも、お腹は調子悪くなっていないので、沢山食べちゃってます(笑)


お腹壊さなきゃ、わからないバカなベル姉です。


今朝は体温36度3分まで戻り、やれやれ・・・お医者さんの言うことが


正しかったみたいです。


というわけで、インフルでもなく、風邪気味だっただけでした~あせあせ(飛び散る汗)


周りは風邪引きさんが多いので、引き続き気を付けないと!


皆様もご注意くださいね。