おちこぼれ



昨日、ベル姉は11時過ぎにキャンディを連れてお出かけ。車(RV)


画像 258.jpg


そうそう、うちはいつも食事時間が早くて、お昼はたいてい11:30には


食べちゃっているので、キャンディの腹時計もなります(笑)


キャンディの腹時計をなだめて、訪れた先は・・・


以前も行ったことのある「びわこみみの里」です。


画像 260.jpg


ちなみにキャンディが警戒しているのは、スタッフさんのワンちゃん。


画像 261.jpg


ベル姉、両手に花状態でランチを待っておりました。


画像 263.jpg


もちろん、うちの食いしん坊さんとリンちゃんにもフードをあげました。


でもこの日、ランチを食べるのが目的ではないんです。


画像 259.jpg


この日は月1回(通常は第2土曜)行われる「手話学習会」があったので、


参加させていただきました。


自由参加なのですが、実際に耳の不自由な方やボランティアの方が参加


されています。


ベル姉は、ちょっとかじっただけの手話なので、読み取りが難しくて殆ど


???状態・・・でもわからなかったら、ちゃんと通訳してくださいます。


キャンディはキャリーインで足元に置いておけます。


休憩時間にりんごをいただいて、ベル姉もキャンディもラッキーでした。


時間は13:30~15:00まで。あっという間に終わります。


画像 264.jpg


ちょっとバタバタしたけど、キャンディにしてはまぁまぁ賢く待ってくれ


ていました。


画像 265.jpg


付き合ってくれて、ありがとう。



キャンディは家に帰ったら、急いでトイレへ・・・ダッシュ(走り出すさま)

我慢してくれていたみたいでした。ごめんね~あせあせ(飛び散る汗)